杉並区民大会本戦

こんばんは🌆
先日杉並区民大会の本戦がありました!

1回戦は堅実タイプのベテランの方に6-3で勝利しました。
1stサーブがスピードがあり序盤苦戦しましたが途中からタイミングが掴めブロックリターンをしながらラリー戦に持ち込みました。
ラリー戦では相手のボールが浅くなるのが早いのに気づきポジションを先に前に取りながらコート内でプレーする機会を増やせました。
情報を探りながらすぐ実行に移せたのはよかったかなと思います。

2回戦はこちらもベテランのベースライン後方で守備的に戦われる方でしたが6-1で勝てました。
守りを固めるタイプでしたので角度をつけたり、ネット前にドロップを使ったり相手を動かしながら終始主導権を取れました。

3回戦は若い選手でかなり守備的に戦いフォアハンドでもスライスを多用してくるタイプでした。
ベースライン後方でひたすら粘ろうとしてくるいわゆるシコラーです。
こちらも2回戦同様角度をつけたり、ドロップショットで揺さぶりネットプレーで決め切るパターンを織り交ぜて攻撃的にいきました。
前半相手の変則的なスライスサーブやフォアのスライスにミスをさせられることもありましたが修正しながら中盤にかけて対応していきました。
2-2の40-40で勇気を持って先に仕掛けて相手のミスを誘えて3-2に出来たことがターニングポイントだったかなと思います。
結局そこから3ゲーム連取出来て6-2で勝てました。
なんとかベスト4に残れたので再来週の準決勝に繋げることが出来ました。

久々の試合でしたが情報を探りながら相手の弱みを突きつつ自分の良さも出せたかなと思います🎾
優勝出来るように頑張ります💪

 

お問い合わせはこちらから

テニスプライベートレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)