楽天オープン

こんばんは🌇
急に寒くなりなかなか身体がついていかない今日この頃です😅

先日有明コロシアムで開催された楽天オープンを観戦してきました。
私が行ったのはナイトセッションで第1試合がキリオス選手対フリッツ選手、第2試合がジャポバロフ選手対チョリッチ選手の試合でした!
のはすでしたが…
第1試合に予定されていたキリオス選手が足の状態が悪いという事で試合前に棄権をするという事態になってしまいました。

キリオス選手がコートに出て来てくれて我々に挨拶をしてくれました!
とても残念でしたがツアーを回ってればこういうことも起こり得ると思います💦
また来年日本に来てくれることを願います🙏

そのあとの第2試合はシャポバロフ選手が6-4、6-3で勝ちました。
フィジカル的には重心の低さ、ストライドの大きさ、走らされてからのバランス
戦略的にはポイントを取るパターンの豊富さ(サーブの配球、サーブからの3球目、ラリー戦)、主導権を取ってるときのテンポ、角度、ドロップ等の予測しづらい攻撃、相手に主導権がいっても押し返す、相手が難しいショットになる場所に返す、なんとか一回返す等の守備がチョリッチ選手よりも上回ってました🎾
3年ぶりに世界のトップの試合を生で観れて勉強になりましたし、何よりも楽しかったです!
そのあとの車椅子テニスのダブルスも少し観れましたが動きの迫力とボールのスピード感がとてもびっくりしました。
来年の開催も楽しみにしたいと思います!

お問い合わせはこちらから

テニスプライベートレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です