久々の試合出場

こんにちは長濱です😁
先日草大会ではあるのですが試合に出場しました🎾
かなり序盤は緊張感からか身体が硬かったのですがやるべきことを明確にしながら徐々にリズムを掴んでいき4人での予選リーグを全勝で勝ち決勝トーナメントにあがることが出来ました。

決勝トーナメントでは準決勝で5-4マッチポイントを逃して5-6で逆転負けしてしまいました⤵️

全体の総括としては序盤の様子見でじっくりいくことはいいのですが、相手の浅くなったボールに対してボールを落としすぎたり少しリスクを負ってでも早いタイミングで打ちネットを取るシーンがポイント欲しさに大事にいけばいくほど多くなってしまいました。
相手にプレーさせようと割り切ってるならそれでもいいのですがずっとそれでは自分の良さが出ないので反省です💦

こういう試合での緊張感を久々に味わえたのも試合ならではだと思うので試合に出ることの大事さを改めて感じました!

予選リーグの2回目に戦った相手は自分の嫌なところにボールを配球してミスを誘ってくる嫌なタイプでしたがどんどん展開してリズムを早めてコート内で自分がプレーすることで相手に気持ちよくプレーさせずに主導権を取り続けることが出来ました。
レベルが上がればなかなか理想のプレーをさせてもらうことは難しいですが試合では積極性に欠けることが多いのでこういうプレーは意識してやっていきたいなと思います💪

今年はなかなか試合に出場出来ませんでしたが来年JOP大会にも出場していきますので試合で得たことをレッスンにも還元出来たらと思います🎾

お問い合わせはこちらから

プライベートテニスレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です