杉並区民大会

こんばんは長濱です‼️
先日は杉並区民大会に出場してきました💪
予選からのスタートでしたが1回戦はシードでしたので2回勝ち上がり無事予選を突破することが出来て本戦に進めました💡
本戦は10月末に行われるのでそこに向けてまた練習をしていきたいと思います⤴️

試合のことを少し振り返りますと試合自体が久しぶりでしたのでかなり序盤はかたくて全然思い切ったことが出来ずに探り探りのプレーをしてました。
そういうときに基本が大事ですし、原点に立ち返りながら徐々に調子を上げていく作業をやりながらプレーをしました🎾
やってたこととしてはシンプルで狙いは細かくではなくて大きなセンターに近いゾーンを狙うこと、エースを取りに行くというよりはセンターに近いゾーンに質の高いボールを打つこと(軌道の高い深いボール)等のシンプルなことを徹底してました。
相手はミスも多く、ただあまくなるとサイドラインに近いところに攻撃的なボールを打ってきましたがあまり気にせず自分のプレーに徹してやったことで連続失点も少なく6-1で勝つことが出来ました💪
予選決勝は動きも気持ちも余裕が出て相手のミスを多く引き出し、自分のサーブやストロークで主導権を取り6-0で勝ち本戦に進むことが出来ました⤴️

立ち上がりや自分の調子の悪いときにどうやっていい状態に持っていけるかが大事だと思いますので本戦でもそういったところを意識して戦っていきたいと思います😁

お問い合わせはこちらから
テニスプライベートレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です