ウィンブルドン2021男子決勝

こんばんは長濱です
投稿遅くなりすみません 🙇‍♂️

梅雨も明け連日かなり厳しい猛暑となっていますが体調管理に気をつけて熱中症の予防をしっかりしながらテニスをして下さいね💪

先日はウィンブルドン男子決勝戦が行われましたね🎾
第1シードのジョコビッチ選手対第7シードのベレッティーニ選手の対決でした💡
結果は6-7(4)、6-4、6-4、6-3でジョコビッチ選手の逆転勝ちでした!
ジョコビッチ選手は序盤かなり緊張してたのか動きが悪くてダブルフォルトもありましたし、セカンドサーブもかなりスピードが落ちて大丈夫かなという感じでしたが徐々に本来の姿を取り戻していくところは流石でしたね!
ジョコビッチ選手は1セット目は取られましたが恐らく徐々に対応出来る自信があったのかなと感じました💡

解説の坂本さんも話してましたがジョコビッチ選手は常に先を読んで、いろんな引き出しがあるので相手がこうしてきたらこのプレーをチョイスしようというようなイメージを持ちながらラリーをしていました。長いラリー戦に持ち込まれるとベレッティーニ選手は打つ手が無くなるような感覚になり厳しいところにハードヒットしていかざるを得なくなりミスもかなり引き出されてました!
その中で最近のジョコビッチ選手はドロップショットや、ショートスライス、ネットプレーと守るだけではなくてかなり多彩なプレーを取り入れてますので自分からポイントを取りに行くことも多かったです🎾
相手を動かして崩しネットプレーでポイントを取る!

戦略的な戦いをしてベレッティーニ選手のサービスゲームに対してリターンの返球率を上げラリー戦に持ち込みブレイクして自分は頭を使って戦ってるんだといわんばかりの仕草が印象的でした‼️

恐らくこのプレーをしてればオリンピック、全米オープンと勝てる選手はいないのかなと思うほどの2セット目以降は完璧な試合でした😭
誰がジョコビッチ選手の牙城を崩して年間グランドスラムを阻止するのかまだまだ男子テニスの今後から目が離せません⤴️

お申し込みはこちらから

テニスプライベートレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)