ウィンブルドンテニス2021 女子決勝

こんばんは長濱です‼️
昨日、今日と急な雷雨が凄まじく梅雨明けまでもう少しの辛抱ですね💡
最近はフットワークのトレーニングやインターバル系のトレーニングをするように心がけて体力強化を出来るようにとりくんでいます。
今月の試合はスキップして8月に向けて頑張っていきます💪

昨日はウィンブルドンテニス選手権女子決勝🎾が行われ、第1シードのバーティー選手と第8シードのプリスコバ選手のウィンブルドン決勝が行われましたね💡
結果は6-3、6-7(4)、6-3でバーティー選手がオーストラリア勢41年ぶりの優勝を決めました!
私はバーティー選手の女子選手では珍しい片手バックハンドのスライスショットが大好きです⤴️

ボールをしっかり引きつけてインパクトにかけながらスイングスピードを上げていきボールを押し込んで打つことで、バウンドが低く伸びるようなショットになり相手にボールを持ち上げるように打たせフォアハンドで回り込んで展開していくパターンで多くの得点に結びつけていました!
ウィンブルドンの球足が速くて弾まないコートにはスライスショットが有効ですのでミスも引き出せたり、浅いボールを呼び込めやすいスライスショットが効果的でした💡

自分もこういう展開のポイントパターンは意識しているのでいいイメージがもらえました!

多くのテニス選手がウィンブルドン優勝を目指して小さい頃から練習に励んでいると思います。
バーティー選手の涙がこれまでの努力が報われたことを証明していましたね!
感動的なセレモニーでした。

そして今日はジョコビッチ選手対ベレッティーニ選手の男子決勝が行われます🎾
ベレッティーニ選手の攻撃力がジョコビッチ選手にどこまで通じるか楽しみに観たいと思います😊

お申し込みはこちらから

テニスプライベートレッスン 東京ならtennis-hummer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です