プライベートテニスレッスン 東京

こんばんは!
満開に咲いてた桜も少しずつ散ってしまい寂しく感じていく今日この頃です💦
本来なら花見をしながらみんなでワイワイしてた日常ですが今年はそんな事も自粛しなくてはいけない寂しい世の中です😭
早く元の生活に戻りたいですね!

私事ですが先日ギックリ腰を発症してしまいました⤵️
週1回はケアに行くようにしてるのですが練習時間が増え身体に負荷が溜まってたところに季節の変わり目というのも重なって来てしまったのかと思います、、
自分自身でのストレッチが少し足りなかったり腹筋周りが機能してなくて腰を沿って普段から生活してしまったり起こるべくして起こったのかなと反省してます💦
体幹系のトレーニングが不十分でした

レッスン前はウォーミングアップをして練習を開始してますが皆さんも普段の練習や試合前なんかもウォーミングアップをして終わった後には身体のケアをしっかりしていただいてケガには十分注意して練習していただきたいと思います🎾

私も今一度身体のケアについて気をつけて行こうと思います💡

お問い合わせはこちらから

プライベートテニスレッスン 東京ならtennis-hammer(テニスハマー)