テニスプライベートレッスン 東京 初高知の旅

こんにちは😃
先日高知県の男性シングルス愛好家の方、そしてジュニア達と一緒に練習会を行い生徒として参加してきました
主催している先輩からみんなやる気が凄いから一回練習しにおいでと言われててようやく実現しました‼️

みなさんテニスが大好きで大人の方もジュニアの子ももっと上手くなりたいという思いが強くてコーチに積極的にアドバイスを求めてる方が多かったです⭐️
ジュニアの子も初めてまだ数年という子も多いということでしたが上手な子が多かったです
そういう子は上達思考が強かったり、勉強も頑張る中でテニスも頑張るということで多くの時間をテニスに割けるわけではないけれど少ない時間でもやるべきことを考えながら練習してるという姿勢がこれだけ成長させてるんだとコーチが話してました💡

そのコーチの話しで印象的だったのはいくらコーチの技量が高くても先ずは受けて側の生徒が吸収しようとする姿勢が高くないとどんなにいい練習だったり、いい話しをしても効果は薄れるという話をしてましたが本当にその通りだと思います‼️

そのためにはコーチが生徒に信頼を先ずは得ない事にはいい方向に行きづらいのだと改めて感じました?
自分の練習をさせてもらえたのも良かったのですがが多くの考えを学ばせてもらえたことが1番行って良かったと思います⤴️

今後の指導に還元していきたいと思います

次回は観光もしたのでその事を書きたいなと思います✨

テニスプライベートレッスン 東京ならtennishammer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です