テニスプライベートレッスン 東京 久々の公式戦

こんばんは
久々の投稿となりすみません🙏
だいぶ冬に向かっており朝晩はかなり寒くなってきてますね💦
体調管理が難しいですがなんとか乗り越えていきましょう💪

さて、先日は久々にJOP大会に出場しました
久々の試合てことでワクワクした気持ちで試合に臨みました‼️
残念ながら結果は1回戦敗退という悔しい結果となってしまいました😭
試合に向けてプランを練って臨んだんですが久々の試合てことで変に緊張感があり身体が硬くなって思ってたプレーが全然出来なく、試合終盤に掛けて修正出来たところもありましたが追い上げるにはリードされ過ぎてしまってました⤵️
試合後は試合の分析をしたのですがサーブ、リターンの精度が低くかったせいでその後のラリー戦に持ち込むことも減ってしまいましたし、ラリー戦でも主導権を取られ苦しいポイントが多くなってしまいました💡
終盤はサーブが修正出来たことで自分が主導権を持ってフィニッシュまで行けたりラリー戦でも優位に戦えたポイントが増えたことが良かったと思います‼️

次の試合は来月の末にある京王オープンにまた出場しようと思います
実践形式の練習を多く積んでサーブ、リターンからの展開を多く練習して自信を持って臨めるようにしていきたいと思います😁

写真はtennis photo storageの畠山さんが撮ってくれたものです。いつもありがとうございます!

出張プライベートテニスレッスン 東京ならtennis hammer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です