全米オープンテニス

ついに4大大会の1つ全米オープンがスタートしましたね。
残念ながら錦織選手やフェデラー選手、ナダル選手など欠場者は多いですがようやくテニスを観ることが出来るのが本当に嬉しいですね。

本日は西岡選手がマレー選手相手に2セットアップしましたがまさかのファイナルセットまでもつれて逆転負けを喫してしまいました⤵️
マレー選手ののらりくらりとラリーをしながらじわじわと相手にプレッシャーを掛けつつ要所で攻撃を早めてポイントを取りにくるスタイルは本当にやっててどんどん追い込まれプレッシャーを掛けられてたのかと思います。
2セット取られてもかなり声を出して自分を鼓舞して逆転するんだという姿は本当に凄いなと思いましたし、自分のテニスでも必要な立ち振る舞いだなと思います‼️

日本人選手では大阪なおみ選手が1回戦を突破しましたが、その他の日本人選手は残念ながら負けてしまいました。

それでもまだまだ熱い戦いが繰り広げられると思いますのでこの2週間全米オープンに皆さん注目していただきたいなと思います。

出張テニスプライベートレッスン 東京ならtennishammer(テニスハマー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です