テニス 練習

こんばんは長濱です😊

今日は先日の練習のことについて書きます‼️
今回も以前練習してマッチ練習で負けた選手と練習をしてもらいました⤴️
一通りアップをしてクロスラリーやクロスラリーからの展開練習等をやってまたマッチをしてもらいました🎾

前回しっかりやられたので反省を踏まえラリーのボールの深さを出来るだけ出すこと、自分から仕掛けるシーンを増やすことを意識しながら戦いました‼️

とにかく相手の選手は中途半端な攻撃だとしっかりディフェンスをして自分が攻めてても状況をひっくり返されることもあるのでなかなかタフでした💡
特にいいのがリターンで真ん中付近にしっかり深く打ったり、テンポを早めて攻撃してくるのでサービスキープが難しかったです💦
真ん中に攻撃をしてくることが多かったので要所でサービスダッシュをやりながらボレーで上手くポイントを取れたのでこの戦術は使えるなと収穫でした😊

時間切れのため途中で終わってしまいましたがスコアはイーブンで前回よりは内容が伴って実りのある練習マッチでした
練習→トレーニング→練習といいサイクルで過ごせてるので8月の試合に向けて万全の準備をしていきたいなと思います⤴️

ホームページはコチラ
出張テニスプライベートレッスン 東京ならTennis Hummer(テニスハマー)