東京テニスプライベートレッスン

こんばんは☁️
今日もすっきりしない蒸し暑い天気でしたね
来週1週間も予報では晴れ間はあまり望まない1週間となるみたいです‼️

 

さて昨日はジュニアのテニスプライベートレッスンでした
雨でしたのでインドアでの練習となりました☔️

 

最近のテーマとなってることはペースをコントロールしながらしっかりラリーを作りつつ、相手のボールが浅くなってきたことを積極的にコート内に入り込みテンポを上げて攻撃していくことです🎾
しかし速いボールを打つことに拘りすぎてしまったり、自分の事に一生懸命で相手の状況を見れてなかったりとラリーの中で余裕がなく慌てて打ってしまうシーンが多くありました💡
ペースをコントロールしてニュートラルのラリーをしながら常に相手の状況を伺う姿勢を持っておかないと、いきあたりばったりな戦い方になってしまいますのでその日の調子に左右されやすくなります⤵️

普段のラリーの練習から予測してプレーしていくことを意識づけていきたいと思います‼️

 

ホームページはコチラ
出張テニスプライベートレッスン 東京ならTennis Hummer(テニスハマー)