休日 テニスプライベートレッスン

こんばんは長濱です‼️

昨日はテニスプライベートレッスンは休みの日でした
ですが練習したかったので外でやれたらよかったのですが雨でしたのでインドアで練習しました
練習出来る環境に感謝です🙏

今日も自分の課題の動き続けるところの練習を重点的にやりました💡
内容としては相手側が半面で自分側が1面を守るというオーソドックスな練習なんですが狙う的を置き、動かされてもバランスを取って的に向かってひたすら打ち続ける体力的につらい練習です🎾
だいぶ動けるようになってはきましたが5分くらいやると動きが悪くなり息が切れてくるのでまだまだ体力強化は必要だと感じています💦

その後マッチ練習をやりましたが体力的なところの低下で集中力が続かなかったり、動かされたときにボールの質が下がって攻撃されるシーンが多くなりしっかりやられてしまいました💡
攻撃するパターンやネットプレーを練習してますが根本にある動ききれる体力は絶対必要なので今後も頑張っていきます💪

久しぶりに1セットの試合をやれて課題が見つかったのでまた練習でやるべきことが見えました。
上達するにはこのサイクルを何度も繰り返しやっていくことが大事になってきます🎾

ホームページはコチラ
出張テニスプライベートレッスン 東京ならTennis Hummer(テニスハマー)